ニュー侍のライター活動報告

フリーライター・編集のライター活動の記録です。

最近の状況。

久しぶりにブログを投稿することにしました。

 

最後に更新してから時間は経っていますが、なんとか生きています。文章を書くことは、最近はあまりないので緊張。(汗)

 

今年に入ってからずっと元気のない状況でしたが、いろいろな支援や編集プロダクションさまからお仕事をいただくこともでき、少し希望が見えてきました。まだまだ、厳しい状況ですがやれることを少しずつやっていき、前に進むことができればと思っています。

 

これだけで投稿を終わりにするのもあれなので少しだけ近況報告など。

■お仕事関係

  • グルメサイトの編集を少しだけお手伝いしています。作業内容的には難しくはないのですが、プロジェクト全体を知っておく必要があると思っているので、いろいろと大変ですが、がんばっている状況です。
  • ゲーム関係では引き続きNintendo Switchの特集記事を執筆しています。アクセスランキングを見るとランクインしていることもあるので、引き続きがんばりたいです。
  • もしもお仕事のご依頼などありましたらご連絡ください。ジャンルは特に気にせずにお仕事しています。

■ゲームプレイ状況

  • モンハンライズを毎日少しずつプレイしています。HRは200を超えてしまいました。久しぶりのモンハンですが、ライズは遊びやすくておもしろいなと思います。
  • ファミコン探偵倶楽部もプレイしましたが、こちらも良い作品でした。昔ながらの選択式アドベンチャーで、オーソドックスな物語でしたが、探偵になった気分で楽しめました。
  • 今は寝る前にミートピアを遊んでいますが、まったりと遊べて楽しいです。みんなも遊んでみるといいかも。

■最後に

新型コロナのワクチン接種が日本国内でも加速していますね。自分の場合、8月接種予定だったのが7月になっていたので、ようやくという感じです。何事もなく接種できればと思います。